新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

北へ

この数ヶ月(もしかしたら数ヶ月前にもこの数ヶ月って言ってたかもしれない)頭が、自分のものではなくなっていてぐるぐるぐるぐると遠まわっていつまでも脳に届かない。なあんにも結論が出ません。心が落ちているのかなあと思い、無理矢理に楽しいことを詰め込んで、無心で取り組めるように、研究を詰めてみて、結局寝る段に来れば自分が何者なのかわからなくなって、前科があったらそのままうっかり命を絶ってしまっていたんじゃないか。うっかり亡くなってしまう人の気持ちがわかったりして、強く念じているともう3時、4時5時このまま動かず起きていて、7時になったら活動しよう、でもそこから2時間が長いので、最後には寝てしまい活動は12時から。

 

何もすることがない夏休みは苦痛です。帰省までしてしまって、旦那のご飯も作る必要がなくなって、苦しい。いつもより3時間早く、頭を掃除する時間がやってくるんです。早く、戻れないくらいまで頭ぶっ壊れたらいいのにと思いながら、悔しくて泣く。