新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

だめ人間

朝起きて働かなくてはと思えなくて9時前に欠勤メールを送る、そんな日が3日続いていました。

 

7月から本採用になって心のどこかにあった浮ついた気持ちがどこかへ行ってしまい、なんとなく責任だけが増したかのような気がした。

 

自分がこれは世の中のためになる、今すぐやるべきことだ!と思ったことに取り組んで、いやそれは意味ないよと言われたり、もっと急いでやれと言われたり、そんなようなことが仕事ならば、、、と考えたり。

 

誰のためになるのかなんの役に立つのかどうでもいいようなことのために、どうでもいいような人のために怒られたり、残業したり、しないといけないのだとしたら、そんな時間が1日の5割を占めるなら。そんなことしてる間に人生終わるんだ。

 

などと、まだまだ大学時代と同じようなことを考えており。夫の仕事なんて、家作ってるんだから、必ず誰かが住むんだから、大切な仕事だよなと羨ましく思います。もっと給料上げてやれよと思います。

 

大学同期なんかを見ていたら、なんでそんなにしっかり仕事を頑張れるのかな?と思います。みんなのモチベーションを教えて欲しい。私には責任感というものがまるきり無いのではないかと思うくらいの他人事感で仕事に取り組んでいます。

 

在宅でできるお仕事を始めて、稼げるようになって、会社を辞めることが目標になりました。