新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

ひと駅あるいてっ

会社の帰り、一駅(30分)歩いて130円の節約と乗り換えのストレスの軽減、運動した自己満足を得て駅で電車を待ちながら170円の17アイスをかじる。おいち〜。最高ですわ。

 

もうすぐ電車に乗れば19時半に家に着いて。今日は豚肉を解凍して、かぼちゃとロメインレタス、にんじんを薄く切って。鍋で蒸し焼きにして蒸し野菜のポン酢掛けの晩ごはんにしようかな。明日の夫のお弁当はトンカツと、ナスのフライ、あとはベーコン入ったポテトサラダ。おにぎり。私の弁当は最近は、サラダ豆とレタスちぎったもの、ブロッコリーとか。あとおにぎり。お昼に食べると眠くてお仕事できないので。

 

きのうは、夫と喧嘩して、夜ご飯も作らないで、当然弁当もなし、道端に携帯と家の鍵投げ捨てて逃亡。公園でうたた寝して帰ったけど何がしたかったのか分からない。一緒に暮らしている理由が、目的が?だんだん分からなくなる。探すのも面倒になってきている。もしかしたら最初からなかったのかもとか、悲しいことを考えている日があって辛い。