新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

いもちゃん

 

あがり症を直すのに腹式呼吸が良いらしいので、やってみたところ、できるはできるが腹がボッコボッコいう、お腹が空いているんだね。それはそうと私、寝るときは口呼吸派です。でも口呼吸だとだんだん出っ歯になるらしい(どういう仕組みや)。鼻呼吸へのシフト法知っている人がいたら教えてね。

 

ところで私は高校生のいもーとちゃんがおりますが、その彼女がまあちょっとおバカなのです。このままでは結構付き合って行くのが辛いパーソンになってしまうかもしれないので、それを恐れた姉はなんとかしたいと思ったのであります。しかし、実家と私には物理的開きがあり、日々ダメ出しをすることが困難な状況。仕方がないので苦肉の策として、日々こういうふうに物事を考えましょう!みたいなハウツー本を書いてみることにしました。ここに姉教を立ち上げたわけです。でもなかなか何を書いたらいいのかわからない、彼の人が何ができて何ができないのかもわからないし、日本語を読んでその意味を正しく読み取ってくれるかなあ、というのも不安ですが、そこは、ポテンシャルを信じるしかないので頑張って今日から書き始めようと思います。ちなみに、9月帰省のおりには本人をJKキラキラカフェで釣りお話をするつもりです。なんとかうまくいってほしいなあ。