新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

うれしいような虚しいような

先日書いた記事の、花粉症については私の勘違いでした。もう鼻詰まりも治ってウルトラハッピー元気です。

そしてこの日曜に最高の友人に会えることをも相まり、あまりにハイでしたので、いままで参加したこともなかった職場の飲み会に誘われてホイホイついて行ってしまいました。初めて話すような人も多く、会話には困らなかったけれど、相手は酔っ払い、私は飲めないので素面ですが、いうてもいらんことを話しすぎたような気がします。寝る前までは、楽しかったナンたまにはいいな〜また行きたいわん〜ルンルンと思っているんだけど、明けるとああ、なんだ内容のない話ばかりして、何が楽しかったのか、から元気ではしゃいで、、、、と虚無顔ひとり。

 

これが仲良い友達とだったら、次の日になっても、昨日に戻りたいだけなんだけどね。

 

今までの長い生活の中で、自然に長く続いている友人関係があるから、初対面から長く時間が過ぎるまでの虚無に近い薄い空気に耐えられず、新しい友人ができないのだろう。一番最近できた友人誰だろうって今考えているけれど、大学院時代に、大学の友人と関係を深めたこと以外に全く思いつけません…。強いて言うなら野球の人間関係かなあ?でもそれも友達ではないと思います。あっちは私を女だと思っているので。人間同士の関係は思い当たりません。孤独だね〜。なんで27にもなって既婚者になって女扱いされにゃいかんねん、本当にくだらない。

 

ガルバに来る寂しいおじさんに私もいつかなるんだろうね。その前に自分の拠り所を見つけられるように色々努力はしたいと思います。