新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

消耗する

まだ、昨日の飲み会での消耗激しく、人々への連絡を返すこともままなりません。

なんであんなに消耗したのだろうか。ということを寝ながら分析しました。

 

その結果、「刺激過多」というのが一つの可能性です。

昨日の飲み会を思い起こすに、中心にいるのは主催の男性の常軌を逸した飲みペースと、浮気話。それ以外の人はそれなりに楽しく時を過ごせた適切コミュニケーションだったように思います。だから、そういう刺激を避けて時を過ごせるなら、きっと昨日も楽しいだけで終わったんじゃないかなあ。

 

ここで、怖いのが自分がその刺激物になっているのではないかということ。

今後の戒めとして、自分が刺激物にならないようにする。(少なくとも関係性がないば場において)初対面の人に出す情報をコントロールする、これは私は飲み会ではシラフなので容易いはず、、、頑張りましょう、社会への一歩だと信じて