新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

足し算の疾走感

 

急に1と1×1と1×1×1はどれが一番強いかなと気になりはじめた。わたしのイメージでは、1は個数で、1×1は四角で、1×1×1は箱、なんですが、どれが一番強いんやろう。直感的に字面から感じるパワーとしては1×1×1が強そうなんだが、ちょっと想像すると、1×1は缶バッジで、1×1×1はフィギュア、と言うことになるからということは、1はフィギュア1個でも缶バッジ1個でもいいわけで、そうなるともう1が圧倒的に優勝。

さらに想像すると、使う1の個数が不公平という意見もあるので、そこ加味してあげると、1は最大で3個使えるわけで、そうなると、1×1×1はフィギュア1個やけど、1を3つ持って来ても、1+1+1にしたら、フィギュア3体になるし、なんなら缶バッジ2個とフィギュア1体にもなれる。足し算の初速やべえ。

 

ということを発見して1人で喜んでいる。