新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

知らずに傷つけても

絶対ゆずれない 夢が僕にはあるよ

 

先生には夢があるの?わたしは小さい頃から夢を持たない子供だったよ。夢はなくても目標はあったよ。毎日を費やして実現可能性を高めて行きたいことがあったよ。寝て起きて生活して、その生活の中心を占めることがわたしにはあったよ。

 

 

いつになれば見つかるのでしょうか、なんとなく生きていても、上の下以上のことが保証されている人生について、努力によって通常以上のお金を求める気持ちのないわたしが、人生を費やしたいものが見つかる日は来るのでしょうか。なんとなく勉強していればT大学大学院へ進学できてしまい、料理もできる、友達も普通にいる、顔も悲観するほどのブスでなく、体も細く、これ以上努力をしなくても、なんら困ることのない人生で、なにを求めて生きるべきなのでしょうか。

 

打ちのめされるような苦しみを味わうためには、人間と擦れるしかないのです。だからわたしが唯一と言っていいほどに苦しくとも投げ出さず執着できるのが恋人なのです。もうそのために生きるしか道はないように思います。この先もっと夢中になれて自分の思い通りになって、温かみのある、誠実な存在を得ることができるでしょうかと、毎晩寝る前に考えて神に感謝します。

 

幼い日に妹と喧嘩をした日々のように