新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

あたいは

 

有機研のB4をやっていますが、完全にダメです。1年間も、まだ2ヶ月も経っていないという事実が受け入れられません。大学院、絶対に理論に行く…。本当に辛い。どうでもいいものを作るために何時間もかけて、ちんたら精製して、できる限りの速度でやったって、全てが遅すぎる。遅い。遅すぎる。歳をとる。無意味に。遅い。

 

キャンキャン喋るM2の声を遠目に聞きながら、カラムをかける時間、心が焦る、私は何もしてない!

 

院試の勉強を頑張る、ただそれだけのために、毎日。

だが、オタクあまりに体力がない。まだ週が始まって二日目なのに、もう体力が限界。大学に行って、1日過ごして帰ればもう、洗濯物を干す元気もない。乗り換えの時に5本も6本も電車を見送ってしまうくらいには、駅のイスが好き。でもこのまま帰れば何もしなかった1日に気が滅入るのは、目に見えているので、スーパーに寄りごはんを作る。そして洗濯物を干す。そして、風呂に入って院試の勉強をする。

 

大変幸福なことに、絶対に行きたい研究室は見つけられたので、心の支えはある。のかも。

 

いまもまた、意味なくタピオカ屋さんに吸い込まれそうになるなどした。

 

私の機嫌をとるために買ったハーゲンダッツはもう、一週間は冷凍庫の中だ。果たして、特売品だったのがいけなかったのかしら。

 

ね。