女子大生雑記録

日々の面白いこと面白くないこと

感情的にならない

地獄みたいな人間は、1親等をのぞけば、全て日々の生活から切り離してきた人生だったので、ここにきてもうどうすれば良いかわからない。

 

そもそもその相手か地獄みたいなやつなのかもわからなかった(それは数名に聞いて見てたぶんそうだとわかった)が、もう地獄であるないに関わらず、面倒なので関わりたくない。共同研究を一緒にしなきゃいけないのにもう耐えられない。次に会った時に攻撃せずに済ます方法がもうわからない。

 

今まではダメな人は全部攻撃するか、全力で無視するかで乗り越えてきたので、そうしない方法がわからない。地獄部分が改善される期待ができないのに、わざわざ会話するのもやだし、もはや精神的に有害なので守ってやる義理もなく、むしろ攻撃したい気持ちを抑える毎日なんだが。なんとなく受け流すこと、できるのか。それってこっちがストレス抱えずにできることなの?多少なりとも察してしまった限り、真摯に向き合いたいんだが、受け流してしまう事にストレスを感じそう。そういうことしてる自分無理になりそう。いけるかな。自分無理になりたくないから結局相手叩いて終わりそうなんだけども。そもそも相手を叩く必要はない気がするんだけど、叩いた方がいいの?

叩いたところで、あぁあなたはそういう人だったんですね、残念ですとか言ってわたしの評価をあっちが下げてくるだけってのはわかってるんだがどうにも腹の虫がだめ。あ〜〜へりくだってマウント取れ、とアドバイスされたがはっきり言って方法がわからないよ。心のなかでマウントを取るってこと??いやわたしは周りに見せつけて完全勝利したいんだけど。上から目線で説教オナニーしてくる社会人にニコニコすみませぇんとか言えるほど我慢強いカスだったら今頃もっと友達おるわ。え〜〜〜〜。ケンカするの大好きだから本当に困る。頼むから次回会う時わたしを煽るようなこと言わないでくれ。

 

ほらもう前回の記事も今回の記事も同じニキのことばっかかいてさあ、ずっとこのせいでイライラしてるの本当に馬鹿らしいしやめたいわ。

 

お家帰ったらパパに相談するか。