新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

シロント バンタレイン

 

今年は百貨店に行くこともなかった。本当は、かわいい、クッキーを作ったんだけど、怒りのパワーが溜まった時にクッキー、粉々にしてタッパーのままゴミ箱に沈めてしまいました。世界一かわいそうなクッキーを生み出してしまった。ごちゃごちゃなあたまが落ち着かない、でももうずっと、ものを渡すのも怖いし、どこかへ行くのも怖い。

 

 

今日は怒りのパワーがすごい、何もかもが気に入らない、小さな物音がわたしを苛立たせる。いまスマホのキーボードを操作している音がわたしを焦らせる。早炊きにして炊いた米をもう5時間も放置している。炊飯器が米を炊き終えた時の電子音が気に入らなくてコンセントは引き抜いたから今日の夜には冷や飯の出来上がりだ。イヤホンをつけて、目をつむって、編み物をして、感情を外に流し出したのに、やめた途端に努力は台無しになってしまい、高まったなにか、負の感情かどうかもわからない、ただただ熱量だけが両の胸にとどまり、どうしようもなく、叫び出したいのを必死に抑えている。飲み物を飲もうと思って、ペットボトルを開けたら、中の気体がシュッと音を立てて飛び出してきて、気が狂いそうになった。