新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

灰汁を取る

今日は、豚汁を作った。といっても、西友の冷凍の豚汁具材を使ったので楽ちんです。でもやっぱりなんか料理した感を得られず、達成感もない。ので、せめてもの抵抗で丁寧に灰汁を掬うことにする。ごぼうや里芋の土臭いのが煮えるのっていい匂いだなあ。こんにゃくだけでも買っておいたらよかったなと思う。

 

食べ物の話ばっかりここのところ書いているのは、家から出ていなくて、刺激になるものが三度の食事しかないからです。健康は尊いものです。

 

自分の不調を嘆きつつ、こうやって文字を打ってると、箱根か葉山あたりに逗留してる文豪みたいじゃねwとかもちょっと思ってきている。そういう妄想。