新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

お手紙

友達にお手紙の返事を書いた。こないだの日曜日のハナシ。

ポストを開けた時、いつもの請求書やチラシ、DMの間に可愛い封筒が挟まっている。裏返してみれば、友人の名前。一気に帰宅の疲れも和らぐというものよ。

 

本屋に行っても、ミュージアムに行っても、コラボカフェに行っても。どこに行ってもレターセット探し。楽しみも増えます。郵便局のHPを見て、新しい切手のデザインはいつ出るかと調べたりするのも楽しいです。毎回違う封筒で送りたいから、どんどんレターセットばっかり溜まっていくので、文通友達は多ければ多いほどよい。

 

たま〜〜〜〜にすっごく前にもらった手紙を読み返すのもたのしいよ。

今うちにある手紙だけでも、大学2年の時、高校の友達と一緒に暮らし始める前にやり取りしていたものなんかたまに読むと、すっごく元気でます。ここ3〜4年やり取りしている友達との手紙で気づいたけど、本文のどっかにやっぱり日付は入れておいた方がいいね。消印もつくけど、ぱっと見でいつ頃の手紙だってわかると嬉しい。

 

今日は、年賀状を交換しようねと、高校の同期たちと約束などしました。

どんなデザインにしようかな?