新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

悲しかったこと

今日は、アルバイト先で悲しいことがありました。

始業時間から、1時間後パート社員かな?の男性が出勤してきました。そのあと15分くらい、彼はキーボードを拭き続けた。机の横には、コロナ対策としてアルコールと、ダスターが置いてあって、みんな出勤してきたら吹くように言われているんだけど、彼は潔癖なのか15分経っても拭くのが終わらない。さすがにまずいだろ。。。と思っていたら隣の島からおばさまがやってきて彼に、***くん今日もまだ拭いてるの?今仕事する時間なんだけど。(私の頭の中:せやな、そう言われて仕方ない。)あなたはそうやってずっと何回も拭かないと気が済まないならあなたはもう人と関わるってことができないってことだからこのままもう退勤してください。今すぐ仕事するか退勤するかどうするの?ね?(TTTTTTTTTTTTTTTT)

 

帰りたくなったのは私。まあ、その男性もどう考えてももうちょっと上手くやれるだろというのはあるんやけど、なんでそんな怒り方するんやろ。毎回そんなに消毒してるなら、無給で15分前に出勤して心置きなく15分消毒するとか提案したらいいのになんなの?

 

その後一生パートのおばちゃんたちトゲトゲちくちくしてたし、いやあな気持ちになりました。

 

でも帰り道がめっちゃ晴れてて。ポストに友達からのお便りがあったのでオールOKでした。そして明日は友達と一緒に市場行くし。

 

p.s. 市場行きました。超楽しかった。また二週間後に冷凍庫空にして行こうね。