新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

運と向き不向き

久しぶりにブログを書きます。なんて余裕のない生活をしていたんでしょうか、私は。悲しいよ。

 

はっきり言ってお金に追われていました。今も追われていますが、、、。でも心的には余裕が生まれて、それは内定をゲットしたからです。おめでとう私。結構ドヤ顔できるぐらいの内定ではあると思いますので、各自出会ったらお祝いしてください!ありがとう〜

内定は運が良かったと思う。私は頭の良さを売りにしている人間だけど、それを好意的に受け止めてくれる会社にたまたま出会えて、口八丁な私のフリートークがたまたま刺さった感じがした。ここで私が、頭良かったから受かったんやろ!:運を心の底から2:8やと思っているところが私の一番いいところやと思う。

 

さて、就活の間に義妹と話したこと。彼女は今年19歳になりました。その彼女もバイトを探してて、私も就活しててなんとなく夜に話したりすることが多かったんやけど。彼女は球場での売り子のバイトをすることになった。その後、友人にバイトを始めたことを話したら、いいな〜私もやりたいと言われたらしい。その時の彼女の感想がまじで芯をくっていて。人に話したりするの得意じゃなくて、愛想笑いも苦手って自分で言ってるのに、売り子やりたいとか言われても意味わからんし、腹たつ。そんな楽な仕事でもない。と。プロやんと思いました。偉すぎる、そんな自分に向き不向きを見極めて仕事に応募するなんてすごいよ。私は自分がやりたいかどうかで選んでいました。なのでやっぱり私が採用されたのは運なんです。

 

では、これから頑張ってブログ書いていこうと思います。この空いていた期間にめちゃくちゃインプットはありましたのです。