新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

あたくしめのアイドル論

私見です!!!!!!!

 

私はアイドルに何を期待してるかっていうと、心の底から100パーセントの全力で頑張ってる姿を見せてもらうこと。

 

だから二次元のアイドルが好きなんだと思う。彼らには裏表という概念がそもそもない。だから、私たちが見ている彼らがすべてなわけで、公式から供給されるもの全てに目を通せば、理論上彼らのすべてを知れるし、心の底から愛を叫んでいたり、全力投球していたり、ヘトヘトになるまで練習したりしているのがリアルである。

 

リアルでも男のアイドルの場合、自分と違う人種なのでまったく彼らの全部を想像することはできないじゃないかという思い込みからあるていどまでの演出に目をつぶれるし、盛り上がれる。

 

でも女の子のアイドルの場合、年齢がだいぶ響いてくると思う。見た目云々の話ではなく、たとえばまりあが何歳でアイドルやってくれても私は嬉しい。

のこるのは精神の問題だけだと思う。

14,5歳の女の子が一生懸命やっている、→これは100%だと信じられる。27歳の女の一生懸命はわからないよ。わたしが、一生懸命にできない人間だからそう思うだけなのかもしれないが、必死を感じるかどうかが私の中のかなり大きい問題です。

 

 

 

大袈裟にいうとこういう話で、若い女の子がアイドルになれるんじゃなくて、人間の中で頑張ってる姿を見せられる人がアイドルになれる人で、それは、女も男も年齢も関係なくある程度は一般の人々の中にもいて。ただ、年重ねた男女・とくに女の人は、その頑張るジャンル的にも家庭のこととかの場合が多いわけで、頑張るのが当たり前だからアイドルとしての評価が受けられなくなって来るんじゃないかな。

 

だからみんなも自己アピールを適切に行ってアイドルになって、周りから応援されて、幸せな人生を歩んでください。

 

お前がアイドルや!!!!!!