新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

抱かれる

と感じる夜もあれば、相手を抱いていると感じる夜もある。

心の余裕がない日には手を繋ぐだけでも肩が落ちる。

 

今日の BGM はシングルベッド(シャ乱Q

シングルベッド、狭い布団に詰まって眠る夜が、思い起こされて。この頃ダブルのベッドが広すぎて寒い時がある。冬やし。

結婚する前に住んでいた7丁目の狭い部屋を思い出させる、つんく♂の歌詞‥。

 

よく言われるのんとは違うかもしれないけど、私が一番好きなのは二番サビの

   シングルベッドで二人 涙拭いてた頃

   どっちから別れ話 するか賭けてた

の部分。

私の解釈では、汚い世界の存在に気づいた二人が、そのずるい人たちに勝てない、悔しいことが続いて心折れそうになっているんだけれど

私たち二人だけは、お互いを守りあって永遠に離れないでいこうね。と

お互いに別れが来ないことを心の底から信じているから、その賭けがじゃれあいとして成立していた頃のことを表現していて、

 

私自身はまだその世界に居ると思っているので、私って幸せだなあと自分の幸せを噛み締められるから好きです。

 

原曲の次におすすめのシングルベッドあるので貼っておきます。聞いてください。

 

www.youtube.com