新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

悔しいのが当たり前と思って〜オンリーワン〜

今日初めてあいみょんのアルバムを聴いた。ずっと前から耳にする、いろんな曲の一部からでも、私があいみょんの曲絶対好きなことは知っていた。でもずっと聞きたくなかった。世の中的に認知され、成功している同年代の友達でもなんでもない女の曲を手放しで好きといってしまうだろうことが悔しいと、私は思うからだ。でも誘惑に負けて今聴いてしまいました。

私は歌手の話でaikoのことを好きだと、よくいうけれど、もしaikoが自分と同い年だったら?絶対にそんなことは言えない。自分が少し前の音楽が好きだというのも、全部自分の精神を維ためなのかもしれない??(そこまでではないと思いたい。)

 

歌手の話はやめるにして、世の中に、すごいと言われる人が、たくさんいると思うけど、いつまでもそれをきいて悔しいと思う自分でありたいと思います。私は人間の中で自分が一番すごくなりたいし、自分よりも評価されている人間がいたら悔しいと思うし、全人間に凄さを認めさせたい。ナンバーワンよりオンリーワンといった詩は平和を攻めた響きがあって素敵であるけれど、間違っていて、一番素晴らしいのはナンバーワンかつオンリーワンであることで、やはり総合でも1位を目指すべきである。目標がなくなった時、辛い思いをするのは自分だから。