新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

冬ドア

ブログを書くのが本当に久しぶりです。

前回の記事の時には、阪神タイガースがリーグ優勝をしたのでした。今や、タイガースは日本一のチームになチームになり、今日ももうすぐWBCで4名の選手が活躍するのです。

 

その間私は何をしていたかといえば、体調を崩し入院したりしていました(3週間前退院済み)。未だ体調戻らず、会社は病欠中です。入院したのは10月半ばで、一人寂しく誕生日を病床で迎え、お友達との約束も守れず、話す相手もおらず、夕方の相棒の再放送を見て、孤独のグルメの再放送を見て、Twitterの鍵垢で泣き言を書き書き、夫からの差し入れを待つばかりの毎日でした。(後日また書きます)

 

退院してからも歩いて5分のスーパーに行くのも億劫で、今日やっと玄関に向かって気がついたのは、まだ夏のサンダルが1軍の位置に出しっぱなしなのでありました。キッチンの鍋にはおでんが入っているのに。。。。そんな久しぶりに出た外はもう冬のにおがしっかりとしていて、家のしめきった空気の中で暮らしていた私にはそれも嬉しかった。セブンイレブン(スーパーより近い)で大好きなチキンカツサンドを買ってきて、ソファに座って食べました。なんか家の中も寒いのはまだこたつ布団を出していないため。明日のリハビリは押し入れ漁りに決定です。

 

早く元気を取り戻すんだ。という気持ちにやっとなれてきたよ。