新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

寒くても

これは11月の頭の話です。

 

高校の同級生と野球を見に行きました。神宮球場のビジター外野席、本当ならばCSで阪神が勝ち上がって寒さなんてへっちゃらな野球観戦になるはずでしたが、、、、。、阪神タイガースは負けました。なのでのんびりと野球を見てました。

 

なので今回のは野球がメインの日記ではありません。重要テーマは高校の同級生です。彼らとは4年ぶり?にあったのでした。しかも、ほんの3週間前くらいにインスタグラムのフォローが来て、DMを送り合って、約束をしたんです。正直いってそのうちの一人は結構ガキキッズ系だったので、かなりビビりまくっていました。4年前と変わらない姿で登場されて、自分も成長していないことを感じるのが怖かったのです。

実際に会ってみると。彼はとっても成長していました、自分がガキキッズなことも理解してました。自分のやりたいことをお仕事にして、もう一人のお友達もそうでした。私は、自分のやりたいことを探せていなくて毎日ダラダラしていることを悔しく情けなく思いました。4年前から変わったことといえば、結婚したことぐらいです。だから、見栄を張って、結婚したことはその日は伏せました。変化を示すためのカードとして、結婚したことを使いたくなかった。

その代わり、その日の帰り道から一生懸命自分は何をすべきなのか考えました。目の前で、ヤクルトスワローズが優勝したことも影響した。ヤクルトの選手、ファンが喜ぶ姿を見て彼らを羨ましいと思った。来年は絶対阪神に優勝してほしいという思いが何度も何度も口に出た。そして優勝するんやけども、優勝した時に優勝を喜ぶ阪神の選手たちに絶対にジェラシーしたくないとも思った。私は、阪神タイガースが優勝したときに、絶対に心の底から混じり気なく喜びたいから。自分も頑張りたかったとか、言いたくないから。そんな悔しい思いばかりしていたくないから、、、。