新卒女雑記録

22時ちょうど 東京発

電話

夫の妹(3人子持ち)とお話をした。

電話で、最初は結婚式の話をしてたんだけど、そのあと子どもの話してた。

 

子どもはまだつくらないの?と言われて、生理不順で困ってることとか話した。別に、嫌な気持ちにもならなくて、子持ちマウント取られてる感じもなくって、すっごい自然にこういうことを聞き出してくれて嬉しく思った。印象に残ったことをメモしておきます。

子ども産まれたら、子どもが一番になるっていうけど、それは本当だけど、夫のことも好きだから子供作るわけじゃん。だから1人で4人を相手しないといけなくなるわけでそれを今までやってきたけど、年齢が上がるにつれてパニックで体力も無くなってきて、いま自分が苦労してる笑、とのことです。

夫は自分でなんでもできる、子どもは自分で何もできない、そう考えるならたしかに子供を優先してなんでもやりたくなるけれど、子供っていうのは血が繋がってるから絶対ママのことが好き。でも夫はそうじゃない、他人だから自分のことが好きかわからない。ずっと子ども第一にして夫のこと構わなかったら、浮気されることになるかもしれない、それは一番嫌だから夫のことも甘やかしてしまう。と続きました。

 

わかりみが深過ぎて、深夜に1時間盛り上がってしまった。身近にまた1人、愛になろうとしている人を見つけて、とってもとっても嬉しい夜なのでした。